姉妹都市友好事業(オーストラリア・ビクトリア州・ホワイトホース市)

第37回松戸市高校生英語スピーチコンテスト出場者募集

                                   

 昭和46年から姉妹都市交流が続いているオーストラリア・ビクトリア州にあるホワイトホース市との友好事業の一環として、下記のとおり高校生英語スピーチコンテストを開催いたします。


募集チラシ

【応募資格】

松戸市内に在住または在学する高校生。
ただし、次のいずれかに当てはまる人は応募できません。

@母国語、公用語を英語とする国・地域に通算1年または継続して6ヶ月以上滞在した人(ただし5歳までの海外生活者は除く)
A実態として英語で一般教育を行っている学校へ通学したことがある人、または通学している人
B父母・祖父母のいずれかに英語を公用語とする国・地域の出身者がいる人
C過去にこのコンテストにおいて入賞経験のある人
【テーマ等

スピーチの内容は応募者の意見・主張をまとめたものとし、テーマは自由です。
(5分以内)


【審査基準】

英語力・表現力・内容について審査します。


応募方法】

出場申込書(事務局で配付・ダウンロード可)とスピーチ原稿を一緒に、(公財)松戸市国際交流協会事務局へ 

郵送 郵送先: 〒271-8588松戸市根本387-5 市役所内
または、
持参 所在地: 松戸市小根本7-8京葉ガスF松戸第2ビル5階

応募要領(PDF/Word
原稿作成上の注意事項(PDF/Word)

出場申込書 PDF/Word)
※締め切り後の応募原稿の差し替えはできません。


賞】

入賞者5名には、賞状とトロフィーが贈られ、平成31年3月に実施予定の松戸市及び当協会主催の、青少年姉妹都市派遣(ホームステイ・プログラム)に優先的に参加することができます。(ただし、松戸市及び当協会主催の青少年姉妹都市派遣を経験した人は参加できません。)市長賞・理事長賞2名には航空運賃・滞在費に係る旅費の全額補助があります。教育長賞・松戸ライオンスクラブ賞(予定)・優秀賞3名には航空運賃・滞在費に係る旅費の10万円の補助があります。その他費用の自己負担があります。


締切

平成30年7月2日(月)必着

【その他】

@原稿審査の結果は約3週間後に封書にてご連絡いたします。本選出場可否についてのお問合せはご遠慮ください。

A提出されたスピーチ原稿は返却いたしません。

【問合せ先】

公益財団法人松戸市国際交流協会 
TEL 047(366)7310  E-mail office@miea.or.jp  http://www.miea.or.jp
 

 もどる